2005年08月21日

ロールバック補償

ども〜、今回はまともにマビノギのサイトとして通りマビノギの話です。

マビノギプレイヤーの皆さんなら分かってるかと思いますが8/12〜8/13頑張ってプレイをした方
レアが出て喜んだ方・・またエンチャントに成功やら失敗やらいろいろあったでしょうに。
そして、ネ ク ソ ン マ ジ ッ ク(・∀・)チゴイネ!

8/11のAm11:00までロールバックをしての復旧を(ry
となったがために、復旧してからその時のロールバック補償を8/19〜25の間
・経験値2倍
・アイテムドロップ率1.5倍
・クエスト換金率2倍
という、超絶すさまじぃ事になったわけです。
まぁ、おかげさまで儲かりすぎて怖いぐらいです。(汗
土曜日からあの世の赤玉Dのためにメインキャラを置いて、銀行チケットで補給や武器の修理など
補い、現在進行形でいまだ金銭をためるためにあの世にいます。

長期的にあの世にいるのに必要なものは、まさに自分と装備のライフライン
・マナPOT(適度)
・祝福POT(個人的に手元に30〜40)
・食料
・メインウェポンを補う耐久があるサブウェポン
(自分は2HSとグラディウス、雑魚ちらしにはレザーロングボウで対処してます。)
この4点がないと長期的に篭るのはちょいとばっかしきついと思うのですよ。
ですが、あの世の赤玉Dは経験値もそこそこながら金銭効率が断然いいです。
一回Dに入るごとに、5万〜7万は入りかつボスがとてつもなく弱く2階層で終わりという素敵さ。

で、LVが41の24歳になった私のキャラも遂に転生(3度目ぐらい?)です。
一ヶ月ぐらい、PASS忘れとG1の空きでROに一ヶ月ぐらいお世話になってたんで・・他の仲間より
一回転生分損をしているというか・・言葉に表しづらいんですけどね(==;
転生すると、110あったスタミナがなんと22に!?
自分のメインウェポン両手剣なんですけど!!!
自然回復考慮しても5回殴ったらスタミナ0になっちゃうんですけど!!!(必死

そんなこんなで、スタミナを維持及び消費減少のためアイスボルトを9Rankに上げ(ぉ
スマッシュとディフェンスで応戦し・・ミルは控えて(スタミナ食うから;;
そんな荒れた私の武器事情に救世主が!!?
ようか(ウアーナニヲスルキサマラァァァ・・・・ズバッ!ザッシュ!!!→=□○〜O
そう、G2が実装されてとても使いやすくなったという練習用木刀!しかもレアカラー(謎
この木刀は振るっても振るってもスタミナがほぼ減らないという素敵な武器(ぉ
改造すると、サブウェポンとして認められる武器になるだしょうね。
こんな木刀に、個人的には[女神のES]と[元気なES]をつけて使いたいと思ってますヽ(´ー`)ノ

最近、弓がとても面白いので精霊武器は弓にしようと考えてます。
コストとかはまったく考えてないので後から考えることに(ぉ
それはいいとしても、新スキルの「アローリヴォルヴァー」を覚えるために・・
本気でどれだけ金銭かかるんですか( ´Д`)
いや、ページを集めるだけだから自分でモブ倒してこいよ?
って言いたい人は、そのページをドロップするモブをわかっちゃいない(ぉ
8ページのアルビ中級4人Dのラスボスの巨大赤クモだけしかドロップしない!って設定どうよ!
おかげで、8Pだけ飛びぬけて値段が2.2M前後っすよ!?
マビノギでMの単位を聞くことになるたぁ思わなかった(汗
それほどすさまじぃ額です。
8Pはもう買うとか無理なんで気合で出すしかないとして・・>この補償期間のうちに(ぇ
7Pと9Pと10P・・・・こいつらも・・またorz
これもそれぞれ、160k〜200k前後するってどういうことですか!?

この補償期間なかったら、絶対に集まることなんてありえないだろうなとそう思う管理人でした。
posted by クィーン・デッド at 23:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凍夜が、通りとかクソをロールしなかった?


Posted by BlogPetのユキ at 2005年08月22日 11:13
ユキは、ためなどをマビノギプレイヤーされたはず。


Posted by BlogPetのユキ at 2005年08月29日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6108048

この記事へのトラックバック

補償
Excerpt: 補償補償 (ほしょう) とは、ものごとの欠けている部分を補い、修正する意味を指すが、次のような特定分野では、それぞれ次のような固有な意味をもつ。 Wikipediaより引用...
Weblog: 心理学探究
Tracked: 2005-08-25 13:16
×

