2005年09月09日

適正・適職診断

ネタを知り合いのブログから必死に持ってきてる管理人です。こんばんは。
本日は知り合いのところでやっていた、適正・適職診断をやってみたわけです。

結構正直に早めに答えていったつもりなんだけどあたってんのかなぁ( ´Д`)
まぁ、是非結果見てくださいよ。
で、自分のリアル友達+ネットの知り合いからもありえんだろぉ( ゚Д゚)ゴルァ!!
って批評がくるのを淡く期待しつつ震えることにしますた(謎すぎ

それじゃ、早速行ってみましょ〜うヽ(´ー`)ノ

●診断結果

仕事:組織ならプロジェクトのリーダータイプ
↑ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工、自分が回りを引っ張っていくようなタイプなんでしょうか(汗
性格:型破りの独立型タイプ
↑ウハッ(;´Д`)、当たってるかもしれなそλ....切ないぜ
恋愛:恋も仕事も結婚もゲットする欲張りタイプ
↑確かに、いい仕事に恵まれたい、将来支えあえる奥さんもいて欲しいですしねぇ(トオイメ

・特に向いている職種は?
マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど広告や出版の企画。
コンピュータのソフト関係の企画。
アパレル、ファッション、化粧品関係。輸入関係、外国関係なら独立して自分の会社で。
飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど

守りのタイプ
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります

内向性(ディフェンス型)
■■■□□(3)
外向性(オフェンス型)
■■■■□(4)

●組織ならプロジェクトのリーダータイプ
社会のルールにしばられず、人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進める
リーダータイプです。規則やルールに厳しい会社では能力が活かされませんが、ルールが
わりと緩やかなクリエイティヴ系の職種なら、組織でも活躍できるでしょう。
せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみて
ください。新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、企画する仕事などで
あなたの個性は活きるでしょう。逆に事務系や製造管理、女性の場合は秘書、受付などの
ルーチンワークは向きません。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまで
チャレンジすれば、自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。
(↑人に言われて仕事してるようだとなんかつまらんですよ(´・ω・`)。仕事なんて探せばいくら
でも転がっているようなもんで、ただそれに優先度、重要度が存在するだけだと思っとります。
確かに、興味ある物事に対して自分が納得しないと気がすまないタイプかもしれない。)


●型破りの独立型タイプ
考え方はポジティヴでいつも前向き。明るく気配りができて、賢い人で仕事もできるのに、
なぜか規則を守らないタイプ。組織としても、その能力は十分評価するけど、勤務態度には
難ありと評価されるでしょう。同僚には信頼され、部下や後輩からは慕われて自然にリーダー
になるタイプですが、義理やたてまえと人情をうまくコントロールできませんから、結果と
して一匹狼になりそうです。
ただし、本人としても、会社や組織にそれほど未練もなさそうです。つまり、型破りの独立型
タイプです。仕事や家庭の環境に恵まれているときはまったく問題ないのですが、トラブルや
障害に出会ったとき、あるいは病気などで低迷しているときは落ち込みやすいでしょう。
社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。
そのとき、あなたは立場も忘れてリベンジするタイプ。
つまらないからそんなことはやめましょう。
社会の価値観や常識に左右されないので、ユニークな仕事を自分で始めてみてください。
↑(結果として一匹狼にななりそうって多いに的を得ているぞ(怖っ。
確かに、仕返しは3倍返しと自分の脳内法則があるぐらいだからやりそうだけど冷静に考えると
社会的にも問題になるし、確かにそんな奴のために自分の経歴に傷がつくのはつまらない(謎


●恋も仕事も結婚もゲットする欲張りタイプ
前向きで仕事もできるから、恋にも積極的。
社会の価値観や道徳にしばられないタイプなので、不倫や三角関係になったとしても、
悩みは少ないかも。恋と仕事を天秤にかけないので、両方ともゲットしてしまうでしょう。
しかし、賢い人なので、見た目としてはスキがありません。
女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。あなたから見ても、
同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。
男女とも結婚しても、恋は恋でできるタイプ。それは浮気でも不倫でもなく、恋愛だと言いきれる強さをもっていますから、もう何も心配いりません。
どうぞ、この世をしっかりと楽しんで充実した人生を送ってください。
↑(なんか、文章を見る限り自分すごい軽い男みたいでなんか嫌だなぁorz
そりゃ、主観から見たら結婚してても他の人にときめいた場合恋愛なのかもしれないけど
客観的な考え方からすりゃただの浮気で、奥さんから見てもどう考えても浮気なんじゃ?(汗


なんか、謎の結果の塊でしたけどこんなもんでした〜ヽ(´ー`)ノ
たぶん70%ぐらいあってたかもしれな〜い。
皆さんも、ネタに困ったら是非試してみるのはいかがっすか〜?
posted by クィーン・デッド at 04:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もまったく同じ結果でした。。。
トレンドランキングから、偶然ココに来たのに…。
Posted by 24歳女 at 2005年09月09日 13:35
Σ(´д`ノ)ノ
なんか、びっくりですよ(笑
年齢をどうどうアピールするなんて昨今の女性はすごいね(ぁ
まぁ、似たもの同士仲良くしようぜorz
Posted by 管理人 at 2005年09月09日 14:11
ネットや、必死を期待すればよかった?


Posted by BlogPetのユキ at 2005年09月12日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6721416

この記事へのトラックバック
×

