2005年09月14日

マゾさ120%のトレーニング

どうも、マビノギの紡織がAになってからというもの先がまったく見えない管理人です。

紡織ランクを9にすることがどれだけ辛いことかと( ´Д`)
なんかトレーニング内容見てみたんですよ。

・細い糸を作る 0.3 ×100=30
・安いシルクを作る 0.08×300=24
・安い革紐を作る 0.15×300=45

上の三つが一番、やりやすいものなんですけどこれを全部こなすだけでも地獄です。
ネックなのが、全部やってもランクアップが不可能なところ(爆笑
まぁ、残り1は羊の毛をモフモフ集めて太い糸に加工し(これはトレーニングつきません)
太い糸5つを使用して生地を一つ作ってトレーニングポイントがもらえます。
まぁ、なんで紡織やってるかっていうとAPに対してDEXの割合がいいんですよ。
で、弓なんてDEXで火力があがるわけで・・レンジ6にしたら他にDEXを極度にあげれるのが
この「紡織」だったわけです、はい。・゚・(ノд`)・゚・。

今のスキルはこんな感じで〜す。
・戦闘系
アタックD ディフェンスE スマ9 ミル9 カウンタ9 クリ9
レンジ8 マグナム(未修得) アローリボルバ(むしろ欲しい!)
・生産系
紡織A 製錬F 裁縫(未修得) ポーション調合F 楽器演奏F 音楽知識D キャンプE 休憩E
・魔法系
ヒールB アイス9 ファイアF ライトニングF エンチャントF

みたいな感じになっとるのですよ〜。
で、まずはレンジを8→6まで一直線です(それまでにAP26必要とかおかしすぎ;;)
マグナムは、聞く話ではそこまで大きな必要性を感じないのですよねぇ。
よって、マグナム放置で・・ARがあったらレンジの次にARをガンガンあげてきたいです。
あっと、アタックDはもちろんアタックEに落とします。
近距離はこれから少なくなってきますからねぇ・・・・(冷酷ESもうまく使えるかな?)
いろいろ計算したら、LVが41になったときにレンジが6になるみたいなんです。
加齢でもらえるAPを紡織A→9にするのに5必要なので(なぜかここが紡織で一番AP高いのだ)
残り2回の加齢分でもらえるAP9はとっておくor製錬に使います(これもDEXがあがるので;;)

弓を主軸にしていく人間としてはDEX200は維持したいんですよね〜(器用タイトルこみで(ぉ
でも装備がDEX強化系ないんで(ぇ
アクセ=バランサー→安上がりにGoodESでバランス+3%を二個
体=細心+ヒーラー→DEX上昇とHP底上げによって多少死にづらくするため(HP15,Will+5)
手・足=FH最大値4+ヒーラー→火力を高める&上に同じで
戦闘用頭装備=荒い+赤クマ→荒いはクリ率上昇&赤熊は今とても安いからなんとなく(ぉ
おしゃれ用BFH=丈夫最大値5%+赤クマ→接近武器使用時低いDEXを補うための帽子

こんな感じになってしまってるからなぁ( ´Д`)
弓ってスタミナ削っても大丈夫なのかなぁ(´・ω・`)
それなら、戦闘用頭装備の接尾をコボルトにしてDEX+3するんだけどなぁ・・・
弓に、精密ESつけてDEXあげれば?って人もいるだろうけどもさ。
自分は、接近型→弓型になる人間だからもちろんスマッシュランクが9なわけで
もちろん、荒いレイヴン弓なんか夢見てるわけなんですよ。
値段のわりになんか強くなさそう!とか言わない!そこっ!!
まぁ、レンジあげてったおかげか最近はベアウルフが楽になりましたよ。
ただ、今はギルド募集中なんで・・狩り仲間いないと寂しいんだもん(´・ω・`)
まったくいないわけじゃないですけど、せめて4人ぐらいいればなぁと(中級4人行きたいからさ
ステータスの器用タイトルをとるために頑張るとします|`・ω・)ノ

追伸:10/10前後?に双葉社から出る、すっごい攻略やってます。Vol7
(オンラインゲーム攻略雑誌?)のマビノギの覧を立ち読みとかしてみて下さい。
見ればわかります(・∀・)ニヤニヤ
それじゃ、まったね〜( ゚∀゚)ノ

posted by クィーン・デッド at 13:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地獄をマビノギしたかった。


Posted by BlogPetのユキ at 2005年09月19日 14:40
辛いこと地獄とかになってから
細いランクをマビノギしなかった。


Posted by BlogPetのユキ at 2005年09月26日 14:55
三つなどをマビノギしなかった。


Posted by BlogPetのユキ at 2005年10月05日 13:38
太いネックや広い紡織とか広い一つとかを管理しなかった。


Posted by BlogPetのユキ at 2005年10月12日 14:56
見たよ、買ったよ、触ったよ〜
かなりビビッタよ(゚Д゚)

そんな私はスイカマン系
Posted by マサキ樹 at 2005年10月14日 23:11
凍夜が、ネットで紡織と紡織ランクなどを爆笑したかった。


Posted by BlogPetのユキ at 2005年10月19日 14:05
凍夜が、三つとか細い生地とかを加工しなかったの?


Posted by BlogPetのユキ at 2005年10月26日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

