2006年07月04日

現状

約4ヶ月ぶりにこんにちは。
マビノギ及びオンラインゲームは暫くほぼ停止。
ログインしたとしても、数分会話してログアウトぐらいの感じ。
リアルがバタバタしてるんで最優先ってことで(==

携帯をNOKIAのものに変えました。
いろいろと弄れるので、結構楽しめてます。

今、精神的にちょいときてますね(´・ω・`)
何をどうしたら、いいのか道を失って立ち尽くしてる感覚。
頑張らないといけないんだけど体全体が足かせかかってるように重い。
静かに長く長く眠りたい。
自分の頭の中が整理整頓されるまで、目覚めることなく眠ってろ俺 orz
posted by クィーン・デッド at 18:20| Comment(72) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

二週間更新( ´Д`)

ども〜、リアルの残業が酷く増えてきた管理人です。
しっかり、マビもやってたら更新が滞ってた(苦笑。

現在は、マグナム1を目指しているんですが、残念な
ことに・・スタミナが酷くきついんです。
で、メイキングマスタリーをあげればいいじゃん?
誰もがそう思うでしょうね。ええ。

でもですね?・・私は弓を使う=DEXステータスが上昇
するスキルをとりたいわけです。
紡織・ハンディクラフト・製錬の3つはどうしても1を目指したいんです。

1.紡織→これはトレーニングに失敗がないのでメイキングが
いくら高くても問題なし。
2.ハンディクラフト→これも、失敗トレーニングは多少あっても、
そこまで重要じゃないと思ってます。
3.製錬→こいつが失敗トレーニング必須で、メイキングあげすぎ
るとランクをあげるのがきつくなります。

とまぁ・・そんな問題に直面したので、製錬をあげることにしました。
失敗稼ぐの辛いよね?orz
posted by クィーン・デッド at 23:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

お友達〜♪

どうも〜。悲しいクロスボウ事件を乗り越えて・・
管理人は強くなりました!(もう、木曜日なんて信じないぞ!

今回は、マビライフを送る上でお世話になってるギルドの
お友達を紹介しましょう〜ヽ(´ー`)ノ
しかも、人間の友達じゃないですYO!
私がウサギなら、友達はなんとパンダなのです!!(ドドーン

これがそのお友達なのよん↓
友達の紹介続き〜。
posted by クィーン・デッド at 22:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

木曜の悲劇A

木曜の0時〜2時の間にES失敗を繰り返していた自分(´・ω・`)
だが、気を取り直そう!
19時ぐらいから人も多くなってくるはずだし委託貼りの人も
販売する人もたくさん出てくるはずだ!!
そう考えた俺は、19時ぐらいにログインした。
ESのことなんてさっぱり忘れて、メインキャラであの世で戦闘♪
21時ぐらいになって、ようやくESの事を思い出して2ndに変更
ダンバートンの武器屋のネリス様からクロスボウを購入!
風ESとレイヴンESとFHESも購入。これで準備万端!

これより、メインキャラの武器作成に入る!!l柱lω・´)ノヤルゼ!
委託貼りしてもらおうとしたところ・・・
委託の人「あ〜・・風は武器には使えないですよ〜。」
自分の心の中(そうだった!ESの覧読んで買えばよかった;ω;)
自分「えっと・・じゃあFHだけお願いしようかな」
委託の人「はいなぁ。」
成功→最大ダメが2上昇
という結果になって、一時委託貼り中止となりました。


悲劇はどこまで続くのか・・
posted by クィーン・デッド at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜の悲劇@

ども〜、Seesawブログのメンテナンスとかで更新が滞ってますた。
木曜日の事柄から説明したいです。はい。

水曜日から木曜日に差し掛かる日というのはエンチャントスクロール
(ES)の日です。
武具に特殊効果をかける確立がアップするからですね〜。
そんな日を狙ってか、サーバ内の皆さんも随分賑やかになります。
1chのダンバートンの銀行前広場なんて重たくて動きづれぇぇと・・。
そう主張したくなるほど人が集まります。

その日に実は悲劇が起こりまして・・。
自分のメインキャラ=弓キャラなのですけども。
使ってる弓が、ショートボウ(ES&改造済)、コンポジットボウ(ES&改造済)、
革ロングボウ(ES&改造済)、精霊革ロング(ゴミ捨て場がわり)の4本です。
コンポジットボウの射程と連射性が好きで使ってたんですけど。
レンジアタックがやっと1になったのなら、照準速度を落としてでも
機動性の高いクロスボウにしてみてはどうだろうか?
そんな、疑問がふと水曜日の夜に私に舞い降りたのです。

悲劇の続き orz
posted by クィーン・デッド at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

やる気のない顔

ども〜。こばわん〜ヽ(´ー`)ノ。
前回、ゴツ可愛い2ndキャラ紹介しておいて思ったのです。
転生してからのメインキャラUPしてねぇ!!Σ(´д`ノ)ノ

というわけでこんな感じになりました↓


見た目で以前の時と違った管理人の情景が出てますね。
愛らしさが大幅ダウン↓」「やる気のなさが大幅アップ↑」

脱いだら相変わらずですがこんな感じに↓

そうさ・・管理人は、APの足りなすぎる現状に心身疲労orz
posted by クィーン・デッド at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

レイアウト変更♪

どうも、こんにちは〜。
一ヶ月更新再び!!
さすがの管理人クオリティです(;´Д`)
レイアウトを変更してしまったので、前の記事が
果てしなく読みづらいことこの上ないです。

後、キャラ画像変更しました。
あんな感じのキャラですが男の子キャラですので!!
ギルド内で可愛い〜とかいきなり噛付かれたりとか
楽しくやってます(※ギルドの人が楽しすぎるのでヽ(´ー`)ノ
コミュニケーション的な立場としては、そうですねぇ・・
やられキャラ!とか、餌的な立場でしょうか(トオイメ

自分がROの頃から知り合いだった人がめでたく結婚したりと
嬉しいことが続いて、胸が熱くなりました。

最近は、2ndキャラをある程度鍛えて普通に戦えるようにしようと
マイペースに頑張ってるのです。(現在、LV30)
未転生のおんにゃのこキャラですが、体中がゴツイ!
甲冑に身を包み、大剣を振り回し相手を駆逐しています。
帽子がチャーミングポイントで、最近CMでも使われてる言葉が似合います。

ゴツ可愛い!!!
これに尽きますね。
こんな感じかな(・∀・)ゴツカワイス!
posted by クィーン・デッド at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

2006年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します( ̄ー ̄)/~~

現在、マビノギに復帰して大暴れしてます。
知人の紹介でギルドに入れてもらい、楽しくワイワイやっとります。
精霊武器は、結局弓(女)にして労わりつつ使ってます。
サブウェポンは木刀を使ってますが、新しくもう一本必要かなぁ?(汗

ペットやダンジョンも自分がいない間にかなり実装されてるみたいでびっくりしますた。
ギルドの皆さんの協力も得て、無事G1(マビノギ初期のクエスト)もクリアしました。
ようやく、パラディン変身のための道に進めるというものです。(遅っ!!

容姿や、服装など変わってますので・・画像等の変更も後日します。(2006年になったしね。
文字だけだと、なにぶん文才がない管理人には読んでる皆の笑いがとれないので・・(絵頼り
相変わらずマイペースですが、ゆっくりやっていきます〜。
posted by クィーン・デッド at 03:19| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

基本接続料金無料化決定

どうも、こんばんは。
プライベートでいろいろありまして・・・すげぇ、テンションが↓な管理人です。
えっと、ブログタイトルの通りですがマビノギが基本接続だけ無料ということになったようで。
マビノギを愛している皆さんには、とてもいい流れなんじゃないかなぁ。
オプション料金も、大体半額or半額以下になってるみたいですし。
やりこみたい人もお財布の負担が減って(・∀・)チゴイネ!

後10日ぐらいで、マビノギ3ヶ月INしてないから・・加齢が12歳ぐらい進んでるのか。
最終ログイン日の時にメインキャラが12歳だったから、今は24歳か。
見ないうちに自然と大きくなって、お父さんはとても嬉しいよ。
まさに、昨今のリアル親に多く見られる放置に近い育成だけに管理人反省(´・ω・) 。

ふぅ・・ネタがないわけでもなく、知り合いからバトンが回ってきてるようなんですが。
今日は、ご勘弁を。
男の割に、無口じゃない俺が・・夕食時に一言も会話しないほどテンション↓なんで(死
( ´Д`)・・・・・
posted by クィーン・デッド at 19:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

課金しなくても加齢は進む〜♪

ども〜、金銭面からでもなく時間的にきつくてマビを休みまくってる管理人です
もちろん、更新も休んでます!(マテヨ
えぇ〜だって・・マビノギ以外にここで記述すると愚痴Blogになりそうな予感がorz

Blog休んでから、早二ヶ月が立とうとしてるのか〜・・・。
いろいろあったなぁ・・この二ヶ月間。
今は、健康的に平日はAM5:40起床→AM7:50始業→PM4:30終業→PM6:00前に帰宅
なんてサイクルで回っています。(そのため寝るのも23時30ぐらいになってるんすけどね。
なにやら、体が鈍ってきてて・・・朝もうちょい早く起きてランニングすれば・・
無理無理( ´Д`)、朝にそんな体力使い切ったら終業まで体が持つかわかりません。
11月下旬から忙しくなる時期だから、それまで体力温存しておかなきゃなぁ。

マビノギですけど、そろそろ自分のメインキャラが10歳→20歳ぐらいになってるんじゃ?
なんて思ってます。
転生させるだけさせたいんだけど、課金もしなきゃいけないからなぁ(財布が寒くなる;ω;
11/17発売予定のソフトが気になるorz
posted by クィーン・デッド at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

マゾさ120%のトレーニング

どうも、マビノギの紡織がAになってからというもの先がまったく見えない管理人です。

紡織ランクを9にすることがどれだけ辛いことかと( ´Д`)
なんかトレーニング内容見てみたんですよ。

・細い糸を作る 0.3 ×100=30
・安いシルクを作る 0.08×300=24
・安い革紐を作る 0.15×300=45

上の三つが一番、やりやすいものなんですけどこれを全部こなすだけでも地獄です。
ネックなのが、全部やってもランクアップが不可能なところ(爆笑
まぁ、残り1は羊の毛をモフモフ集めて太い糸に加工し(これはトレーニングつきません)
太い糸5つを使用して生地を一つ作ってトレーニングポイントがもらえます。
マビノギの現状とこれからのスキル方向性
posted by クィーン・デッド at 13:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

適正・適職診断

ネタを知り合いのブログから必死に持ってきてる管理人です。こんばんは。
本日は知り合いのところでやっていた、適正・適職診断をやってみたわけです。

結構正直に早めに答えていったつもりなんだけどあたってんのかなぁ( ´Д`)
まぁ、是非結果見てくださいよ。
で、自分のリアル友達+ネットの知り合いからもありえんだろぉ( ゚Д゚)ゴルァ!!
って批評がくるのを淡く期待しつつ震えることにしますた(謎すぎ

それじゃ、早速行ってみましょ〜うヽ(´ー`)ノ

管理人の適正診断
posted by クィーン・デッド at 04:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

自分と未来の自分

一週間更新でいいご身分だな、自分( ´_ゝ`)bな管理人です、こんにちは。
最近は、知り合いと飯やらカラオケやら、ゲーセンやらの回数を減らしてマビにログインして
我慢してる今日この頃であります。

マビではギルドに入ってないので、一人でいるときゃそりゃ寂しいのですが(´・ω・`)
最近、ときた〜まですが一時休止?してた知り合いがちょっと入ってきては話し相手に
なってくれてるので嬉しかったりするのです。
なんか、自分のブログって画像つけてないから寂しいなぁ(ぁ

今度から戦闘中とか余裕があったら是非面白い画像をとるようにしよう♪
最近は、近接と弓を使い分けて戦闘に挑んだりしてるわけですが・・・
弓は相手のディフェンスという行動そのものに極端に弱いわけです( ´Д`)
相手が防御してんなとわかったら即刻、魔法かまたは近接のスマッシュでもしたほうが早いね
なんて思ってしまうほど不便なんです。・゚・(ノд`)・゚・。
(それでも面白いんだけどね
ここから先はちょいシリアスかも・・
posted by クィーン・デッド at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

体内時計

毎日〜毎日〜僕らは炭鉱の〜(挨拶
ども、最近体内時計がおかしくなっててそうそうなおらない管理人です。
こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ

はて、最近ですがマビノギにお世話になっております。
ぇ?戦闘?いやぁ・・自分経験値2倍期間にLV40ぐらいまであげちゃってあげる気がおきな(死
で、知り合いが以前羊の毛をモフモフやってたのを思い出して自分も始めました。
紡織ってスキルで、クモの糸や羊の毛を細い糸or太い糸になおしてそこから生地やシルクを
作るスキルです。
これ、マジ鬼っすよ( ´Д`)
なっかなかあがらないんですorz
今とっても、安い革が欲しいんですけど安い革がG2のS2がきてから出づらくなったみたいで
きっついのなんの。・゚・(ノд`)・゚・。

管理人の生産日記
posted by クィーン・デッド at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ロールバック補償

ども〜、今回はまともにマビノギのサイトとして通りマビノギの話です。

マビノギプレイヤーの皆さんなら分かってるかと思いますが8/12〜8/13頑張ってプレイをした方
レアが出て喜んだ方・・またエンチャントに成功やら失敗やらいろいろあったでしょうに。
そして、ネ ク ソ ン マ ジ ッ ク(・∀・)チゴイネ!

8/11のAm11:00までロールバックをしての復旧を(ry
となったがために、復旧してからその時のロールバック補償を8/19〜25の間
・経験値2倍
・アイテムドロップ率1.5倍
・クエスト換金率2倍
という、超絶すさまじぃ事になったわけです。
まぁ、おかげさまで儲かりすぎて怖いぐらいです。(汗
管理人のあの世日記
posted by クィーン・デッド at 23:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

萌えバトン?

どもども〜、暑い日が続きますね。へばっている管理人です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

サクサクっと、萌えバトンもやっちゃいましょうか( ´Д`)
このバトン何を意味するんだろう・・作者誰だよ(苦笑

管理人の萌え度確認
posted by クィーン・デッド at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

踏み出した一歩

キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
働きたい職というか、場所見つけたぁぁぁぁぁ(☆∀☆)キュピーン
突っ走ってる今日この頃皆さんいかがおすごし?(ぁ

って・・なんかいろいろとコメントが・・見てくれてる友人方ありがと。・゚・(ノд`)・゚・。
で・・なんか知らないけど、知り合いからバトンが二つも回ってきてますよ┐(´∀`)┌
ゲームバトンと萌えバトン?とかいう二つのものが・・(苦笑

まぁ今日の私はとても機嫌が良い!!
なにせ、目標を見つけた私は走るだけの状態となったからね。
単純な走るというだけに絞られたならとてもやる気がでてきたぁぁぁぁ(ぇ

まぁ・・管理人が壊れてる今の内にバトンをちゃっちゃとやっちゃいましょ〜♪
管理人にバトンを渡したらゴール以外に道はなし
posted by クィーン・デッド at 01:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

一週間更新

一週間更新なんていいご身分じゃねぇかよぉぉぉ( ´,_ゝ`)
と言われてしまう。管理人です。はい、すんません最近なんかテンション↓です。
y=ー(゚д゚)・∵. ターン

マビノギのG2が7/21にきたのでちょいと話を書いておきます。
マビノギの話題すら久しく思えてしまう(トオイメ。

え〜、まず変更点がいくつもありましたねぇ。
●武器の熟練度があがりやすくなり、かつ耐久度が減りやすくなりました。
●武器の改造表が新しくなりました(ぁ
●新スキルが追加されました。
●新装備、新デザインの服や鎧の追加
●新しい町の追加と新ダンジョンの追加
●スマッシュスキルのクリティカル補正がなくなりました(死

( ´Д`)ヴァー・・・スマッシュのクリティカル補正がなくなるとか・・マジアリエネ(ぉ
今までが、確かにスマッシュクリティカル強すぎだろって話ありすぎだったんすけど・・
そしたら、自分の主力技がなくなったようなもんじゃないですか!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

新スキルのファイアーボールとか、ページを集めないと覚えられないみたいですけど
そのページ集めが極悪の様子(苦笑。
ファイアーボールの10ページ目とか・・もう切なく死ねるね(巨大インプからとか(爆笑
だって、フィアード4人中級の敵から少ない確立でドロップですよ?
あのデスペナオンラインを繰り返せってことですよ?
祝福POTが200個あっても足りるかどうかわかりませんよ?<あそこ危ないから(笑
今日は、中途半端にここらでやめやめ!

私信:結構自分の周りで少しずつブログペットを搭載してくれる人が増えてきた。
仲間が増えてなんかちょっと嬉しい管理人でした(*´ -`)(´- `*)
posted by クィーン・デッド at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

マイペース

管理人のマイペースさが、夏の日差しのようにジリジリと現れてきましたね。
どうも、皆さんごきげんよう。

ラグナロクオンラインの話になりますが、知り合いが昨日オーラになりました(LV99になった
いや〜、彼の気迫と努力と根気がついに・・遂にやってくれました。・゚・(ノд`)・゚・。
そういう彼も、今は転生して一アコライトになってます。

見てて大変そうだ( ´Д`)
頑張れ!頑張れ!!チャンピオンになったら花園のような世界が待ってるぜ!!(ぇ
かくいう、自分の持ちキャラの商人も遂にブラックスミスに転職ヽ(´ー`)ノ
生粋の戦闘型だけあって、以前の製造BSに比べてTUEEEEEEE(笑

現在、HFLV2/ARLV5/OTLV5/WPLV5/MPLV4/武器研究LV2/HBLV1なのです。
とにかく、MPをLV5にしてから・・・HFをLV5まであげて・・その後に武器研究LV10かな。
長い・・長いぜ・・・OTZ

なんか、データサイトさんによって違うんですけどほとんどの場所の武器研究の説明のところに
武器研究LV10:製造成功率とATK及びHITに補正がつく。精錬成功率に反映はされない。
って書いてあるんですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
でも、大体の人は・・BSの武器研究LV10は精錬率に加算されてんだろ〜。っていう人がたくさん
いるんですよね〜。
どっちが本当なんだろうか・・(´・ω・`)
でも、精錬に多少のサービスがあったらBSもちょっと嬉しいですよね〜♪
posted by クィーン・デッド at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

最近おかしくないです?

ども〜、更新がちょい滞りぎみですね。
海よりも深く、空よりも高く反省してない管理人です。こんばんは。

タイトルどおりなんですけど、なんか最近コンビニとかでペットボトルの飲み物とかでついてる
おまけみたいのありますよね?(人形とかストラップみたいのが多いかな?
それを集める趣味の人を悪く言うつもりはないんです。
個人の趣味ですし、コレクションという感覚でしょうからね。

でも、ペットボトルを3〜4つを冷蔵庫から出して、コンビニの床に置き一個ずつ手探りで調べて
必要以上にベタベタ触るのって何考えてるんでしょうか?
そこまでして欲しいもの云々の前に、貴女がベタベタ確かめるように触ったその商品を他の人が
買わなきゃいけないと考えたことはないのだろうか・・。
最近の、中学及び高校生達に多く見受けられますが(学生服着てるから・・・。
さすがに、自分の母校の奴がやってるときは自分の母校も地に落ちたものだと思ってしまいました。
はぁ〜・・同じ学校を卒業したものとしてなんか嫌な気分になったそんな一日でした。
posted by クィーン・デッド at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

